U-NEXTの無料トライアルがおすすめな訳!登録から解約方法まで手順を解説

U-NEXTには31日間の無料トライアルがあるのをご存知ですね!

U-NEXTの31日間の無料トライアルに登録すると、見放題作品が無料で31日間楽しめます。さらに、最新作が見れるポイントが600円分もらえて、さらにお得なんです。

そこでこの記事では、私が実際にU-NEXTの無料トライアルを試して感じた、登録するメリットと注意点をお伝えします。

パソコンとスマホを使っての登録方法もご紹介しますので、気になったらぜひU-NEXTの31日間無料トライアルに登録してみてくださいね!

U-NEXTに無料登録するメリット

U-NEXT無料登録画面

U-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとこのようなメリットがあります。

・31日間、無料で見放題作品が見れる
・最新作を見るためのポイント600円分がもらえる
・70誌以上の雑誌が読み放題できる
・パソコンはもちろん、テレビ、スマホでも視聴可能
・無料期間内に解約すれば料金は一切かからない

また、U-NEXTを見ることのできる端末はこんなにあります。

テレビ ゲーム機 スマホ・タブレット パソコン
・スマートTV
・U-NEXT TV 
・Chromecast  
・Amazon Fire TV
・Amazon Fire TV 
Stick
・一部のブルーレイプレーヤー
・PlayStation Vita TV
・PlayStation Vita
・Androidのスマホ/タブレット
・ iPhone
・ iPad
 ・iPod touch
・Windows
・Mac 

U-NEXTの31日間無料トライアルこちらから登録できます。

無料登録するときの3つの注意点

U-NEXTの無料トライアルには3つの注意点があります。

・無料期間だけの利用でも、クレジットカードなどの情報を入力する必要がある
・31日間の期間中に解約しないと、自動的に有料会員になり、支払いが発生し自動更新される
・無料で見られるのは見放題作品のみで最新の作品は有料が多い

注意点1.クレジットカードなどの情報を入力する必要がある

U-NEXTで使える支払い方法は、次の7種類です。

・クレジットカード
・ドコモケータイ払い
・auかんたん決済
・ソフトバンクまとめ支払い
・楽天ペイ
・Amazon.co.jp(Amazon Fire TV / Fire TV Stick利用時のみ)
・U-NEXTカード

引用:U-NEXT支払い方法について

U-NEXTカードとは、コンビニなどで購入できるプリペイドカードです。クレジットカードを使わずにとても便利ですが、U-NEXTカードを使うと31日間の無料トライアルが受けられないので注意してください。

U-NEXTカードをさらに詳しく知りたい方はコチラをごらんください。

注意点2.無料期間内に解約しないと自動更新になる

無料期間だけのみを利用したいなら、必ず登録から31日以内に解約手続きをしてください。解約しないと、無料期間後に1か月分の月額料金(1,990円・税別)が発生し請求されます。

無料無料期間中は解約した瞬間から動画が見られなくなるので、注意してくださいね。

注意点3.無料で見られるのは見放題作品のみ

無料登録すればすべての作品が見放題になるhuluやNetflixと違い、U-NEXTは見放題作品と有料レンタル作品に分かれています。無料トライアルで見られるのは、見放題作品のみです。

有料レンタル作品の中には、DVD発売と同時に見られる最新作があります。無料登録すると最新作のレンタルに使えるポイントが600円分もらえるので、ぜひ利用してみてください!

次に、U-NEXTの登録・解約方法をくわしく紹介します。

U-NEXTの登録方法

パソコンでの登録方法

登録ボタンをクリック

U-NEXTの31日間無料トライアルこちらから登録できます。

2.「次へ」をクリック

登録のために「次へ」をクリックする画面

3.お客様情報を入力し、「次へ」をクリック

お客様情報を入力する

4.クレジットカード情報を入力

クレジットカード情報を入力する

※カード以外の支払い方法を希望する場合は、各種専用サイトから登録してください。

6.この画面が出たら完了。「ホーム」をクリックし、トップ画面に戻る。

登録終了の画面です

スマホでの登録方法

1.U-NEXTのサイトにアクセスし、「31日間無料」を押す

U-NEXTをスマホで登録する「無料登録」をクリックする

U-NEXTの31日間無料トライアルこちらから登録できます。

2.「次へ」を押す

スマホで登録の際に「次へ」を押す

3.お客様情報を入力し、「次へ」を押す

情報を入力し、「次へ」を押す

4.支払い方法を選び、情報を入力する

支払い方法を選び、情報を入力する

※カード以外の支払い方法を選択すると、各種サイトへ移動します。

5.入力情報を確認し、「送信」を押すと登録完了

入力情報を確認し、「送信」を押すと登録完了

U-NEXTの解約方法

パソコンの解約方法

1.トップページ左にある「設定・サポート」をクリック

設定・サポートをクリックする。

2.「契約内容の確認・変更」をクリック

契約内容の確認・変更をクリックする。

3.「ビデオ見放題サービス」の「解約はこちら」をクリック

3.「ビデオ見放題サービス」の「解約はこちら」をクリックする。

4.「次へ」をクリック

次へ」を3回クリックする。

5.解約前アンケートに回答する

次の画面に移行する。

6.「同意する」にチェックを入れ、「解約する」をクリック

「同意する」にチェックを入れ、「解約する」をクリックする。

7.この画面が出たら、解約完了

解約完了です。

※U-NEXTポイントは、失効日まで引き続き利用できます。

スマホの解約方法

1.画面左上のマークを押し、メニューを表示

スマホでの解約時の一番最初に行う「ここを押す」。

2.「設定・サポート」を押す

スマホで「設定・サポート」を押す。

3.「契約内容の確認・変更」を押す

「契約内容の確認・変更」を押す。

4.「ビデオ見放題サービス」横の「解約はこちら」を押す

スマホで「ビデオ見放題サービス」横の「解約はこちら」を押す。

5.「次へ」を押す

スマホで「次へ」を押す。

6.解約前アンケートに回答する

スマホで「アンケート」に回答する。

7.「同意する」にチェックを入れ、「解約する」を押す

スマホで「同意する」にチェックを入れ、「解約する」を押す。

8.この画面が出たら、解約完了

スマホで解約完了。

※U-NEXTポイントは、失効日まで引き続き利用できます。

よくあるQ&A

Q.登録前にどんな作品があるか確認できるのか?

A.できます。U-NEXTのサイトから全作品が確認できるようになっています。また、作品ごとに「ポイント」「見放題」と書かれているので、有料レンタル作品かどうかもわかります。

Q.何度も無料登録できるの?

A.できません。1人1回のみ、利用できます。

無料期間中に解約して再度登録すると、有料会員となってしまいます。

Q.31日の無料期間が過ぎたら、いつから請求が発生するの?

A.無料トライアル終了日の翌日です。無料期間が過ぎると有料会員へ自動移行し、月額料金1,990円(税抜)が自動的に請求されます。

Q.動画をスマホやタブレットにダウンロードして、オフラインで見ることができる?

A.できます。U-NEXTのアプリを使って、動画をダウンロードすることができます。

※著作権の関係でダウンロードできない作品も一部あります。

まとめ

U-NEXTの31日間の無料トライアルは、見放題作品や雑誌読み放題だけではなく、600円分のポイントを使って最新の作品が見られるのでとてもお得です。

最新の映画やドラマをいち早く見たい人は、ぜひ無料トライアルに登録してみてください。

無料トライアル期間は31日とたっぷりあるので、映画も雑誌をたくさん楽しむことができます!