huluにログインできないときに行う3つの対処法~誰にでもすぐに解決

今すぐ動画が見たいけど、huluにログインできないと、大変困りますよね。

今回は、huluのパスワード、登録メールアドレスを忘れてしまっってログインできない場合の対処法をお伝えします。

下記の通りにやれば、すぐに解決しますので、ぜひチェックしてみてください。

パスワードがわからない場合の対処法

パスワードを忘れた場合、登録したメールアドレスを使って、すぐに新しいパスワードを作ることができます。

1.ログイン画面で「パスワードをお忘れですか?」をクリック

パスワードをお忘れですか?をクリックする

2.メールアドレスを入力し、四角にチェックを入れ、「送信」をクリック

登録したメールアドレスを入力する

3.この画面が出たら、huluからメールが届いているか確認

メールが届いているか?確認する

15分以内に届かない場合は、迷惑フォルダに入っていないかなど確認してください。

また、「@happyon.jp」からのメールを受信可能に設定しておいてください。

4.メールの中のリンクをクリック

届いたメールの中にあるリンクをクリックする

リンクがクリックできない場合は、URLをコピーしてインターネットで開いてください。

5.新しいパスワードを2回入力し、「リセット」をクリック

6.新しいパスワードを入力し、「ログイン」をクリック

新しいパスワードを入力し、「ログイン」をクリックする

これで、新しいパスワードでいつでもhuluにログインすることが可能になります。

メールアドレスがわからない場合の対処法

登録したメールアドレスを忘れた場合は、huluの問い合わせフォームか、電話でアドレスを確認することができます。

メールアドレスが間違っているか確認する方法

まずは、メールアドレスがhuluに登録されているかどうか、確認しましょう。

1.ログイン画面で、「パスワードをお忘れですか」をクリック

2.メールアドレスを入力し、四角にチェックを入れ、「送信」をクリック

3.「入力されたメールアドレスは登録されていません」と出たら、メールアドレスが間違っている

この画面が出たら、次に下記の方法で、登録メールアドレスの確認を必ずおこなってください。

もし、登録してから一度もログインができていない場合は、きちんとメールアドレスの登録できていない可能性があります。

その場合は、huluから登録完了メールが届いているかどうかを、必ず確認するようにしてください。

また、心当たりのメールアドレスがまったくない場合は、ドコモケータイ払いの人は dアカウント(旧docomo ID)、auかんたん決済の方は au IDでのログインも試してみてください。

2.問い合わせフォームから問い合わせる方法

登録メールアドレスは、こちらの問い合わせフォームから確認できます。

手順1.フォームに3つの必要事項を入力し、「入力の確認」をクリック

※かならず、下記の3つの情報を「お問い合わせ内容」に入力してください。

1. 支払い情報 
 ・クレジットカードの場合は、クレジットカード番号下2桁の番号、ブランド名(VISAなど)、有効期限
 ・ドコモケータイ払いの場合は、Docomo 決済番号(12桁の数字)
 ・auかんたん決済の場合は、継続課金ID (9桁または10桁の数字)
 ・ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払いの場合は、注文番号(14桁の数字)
 ・PayPalの場合は、ご利用のPayPalアカウント(メールアドレス)
2. 名前(漢字・よみがな)
3. 生年月日(西暦)

また、カテゴリは「ログインできない」を選んでください。

2.送信内容を確認し、四角にチェックを入れ「送信する」をクリック

問い合わせはこれで完了です。

huluからは、遅くとも3営業日以内に回答がくるといわれていますが、早くログインしたい場合は、下記の「電話で問い合わせる方法」をおすすめします。

3.電話で問い合わせる方法

1.huluに電話する

huluの電話番号はこちらです。

・固定電話から 0120-994-790(無料) 
・携帯電話から 050-3155-0025(有料)

受付時間は、10時~21時(1月1日を除く年中無休)です。

2.自動音声にしたがって、2番(ログイン・パスワードに関して)を押す

3.つながったら、以下の情報を伝え、登録アドレスを教えてもう

電話がつながったら、「登録メールアドレスがわかりません」と言ってから、以下の3つの情報を伝えましょう。

1. 支払い情報 
・クレジットカードの場合は、クレジットカード番号下2桁の番号、ブランド名(VISAなど)、有効期限
・ドコモケータイ払いの場合は、Docomo 決済番号(12桁の数字)
・auかんたん決済の場合は、継続課金ID (9桁または10桁の数字)
・ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払いの場合は、注文番号(14桁の数字)
・PayPalの場合は、ご利用のPayPalアカウント(メールアドレス)
2. 名前(漢字・よみがな)
3. 生年月日(西暦)

内容に間違いがないことが確認できれば、すぐに登録メールアドレスを教えてもらえます。

パスワードも忘れてしまったりしたときには、そのまま電話で仮パスワードを発行してくれます。

実際に電話をかけて聞いてみたところ、上記の3つの情報があれば、本人以外(家族など)でも対応可能だそうです。

「ログイン試行回数が上限を超えました」と出た場合の対処法

メールアドレスやパスワードを何度も間違えると、画面に「ログイン試行回数が上限を超えました。しばらく経ってから再度お試しください。」と表示されます。

この画面が表示された場合は、30分程度待てば再度ログインできるようになります。

ただし、何度も間違えると再度同じ状態になってしまいます。

メールアドレスやパスワードがわからないときは、先に紹介した方法で、ログインできるようにしましょう。

ログインに関してよくあるQ&A

Q.一度に複数の端末でログインできますか?

A.ログインはできますが、複数の端末で同時に動画を再生することはできません。

Q.Fecebook、au、docomoのIDでログインできません。

A.それぞれ解決方法がが異なります。

hulu以外のアカウントでログインできない場合、各サービスへ問い合わせてください。

Q.アドレスもパスワードも間違っていないのに、ログインできません。

A.もし、登録してから1度もログインできていないのであれば、きちんと登録できているかをまず確認してください。

huluから、登録完了のメールが届いていなければ、まだ登録が完了できていない可能性があります。

上記で紹介した「メールアドレスが間違っているか確認する方法」を参考に、アドレスが登録されているか再度確認してください。

メールアドレスが登録されている場合は、パスワードを新しく作り直してください。

メールアドレスが登録されていない場合は、同じアドレスで登録しなおすか、huluに問合わせてメールアドレスの確認をおこなってください。

まとめ

huluにログインできないとき、パスワードがわからないだけなら、メールですぐに回答がきて解決が可能です。

ただし、メールアドレスがわからない場合は、huluへ電話したほうが一番早く解決します。

私は「お問い合わせフォーム」を使いましたが、返事が帰ってくるのに1日ほどかかりました。

新しいパスワードを作るときは、できるだけ忘れにくいパスワードを設定するようにしてください。