huluの無料トライアルに登録してみた?登録から解約方法まで解説

huluには、無料で2週間視聴できるの無料のトライアルがありますが、本当に完全に無料で視聴できるのか気になりませんか?

せっかく登録しても追加料金が発生したら、がっかりしますよね。

でも、安心してください。huluの無料トライアルは、完全無料でhuluのすべての作品が見られます。

そこで、私が実際にhuluの無料トライアルに登録してから有料会員になって、無料期間のメリットと注意点を調べました。

詳しい登録方法もご紹介しますので、気になったらぜひ2週間の無料トライアルに登録してみてくださいね!

huluの無料トライアルに登録するメリット

hulu

huluの完全無料トライアルに登録すると、次のようなサービスが利用できます。

  • 2週間、完全無料で5万本の動画が見放題になる
  • 有料会員と同様にすべて同じ機能が使える
  • パソコンはもちろん、テレビ、スマホでも視聴可能
  • 無料期間内に解約すれば料金は一切かからない
  • DVDよりきれいなHD画質で見られる

huluを見ることのできる端末は、こんなにあります。

テレビ ゲーム機 スマホ・タブレット パソコン
・スマートTV 
・Nexus Player
・Chromecast 
・PlayStation Vita TV
・Apple TV   
・Amazon Fire TV
・Amazon Fire TV 
Stick
・Air Stick
・PlayStation4
・PlayStation3 
・Wii U
・PlayStationVita
・Androidのスマホ/タブレット
・ iPhone
・ iPad
 ・iPod touch
・Windows 7以上
・Mac OS X 10.9以上

この中で自分に合っているものがあったら、ぜひ、2週間の無料トライアルのあいだに、実際に使用し視聴してみて使い心地を試してみてください。もっともオススメはテレビの大画面で見ることです。画質がとてもきれいなので、見ごたえがあります。

では次に、登録するにあたって注意しておくべきことをお伝えします。

無料登録するときの2つの注意点

huluの完全無料トライアルには、2つ注意点があります。

  • 無料期間だけの利用でも、クレジットカードなどの情報を入力する必要がある
  • 最初の2週間以内に解約しないと、自動的に有料会員になり、支払いが発生し更新される

1.クレジットカードなどの情報を入力する必要がある

huluで使える支払い方法は、次の7種類です。

・クレジットカード
・デビットカード
・PayPAl
・ドコモケータイ払い
・auかんたん決済
・ソフトバンクまとめ支払い
・iTunes Store(新規登録時のみ)
・Huluチケット
引用:hulu支払い方法

Huluチケットとは、コンビニなどで購入できるプリペイドカードです。

大変便利ですが、Huluチケットでは2週間の無料トライアルが受けられないので注意してください。Huluチケットについて詳しく知りたい方はコチラをどうぞ。

2.2週間以内に解約しないと自動更新になる

無料期間だけのみを利用したいのなら、必ず期間内に解約手続きをしてください。解約しないと、2週間後に1か月分の月額料金(933円・税別)が発生します。

次に、huluの登録・解約方法をくわしく紹介します。

3.huluの登録方法

パソコンでの登録方法

1.huluのサイトにアクセスし、「今すぐ無料でお試し」をクリック

huluに登録する

huluのサイトはコチラからアクセスしてください。

2.ユーザー情報を入力し、「アカウント登録」をクリック

アカウント登録をする

3.支払情報を登録し、「2週間の無料トライアルを開始」をクリック

支払い情報を登録し2週間の無料トライアルをクリックする

支払い方法を選び、必要な情報を入力します。

「2週間の無料トライアルを開始」をクリックすれば、登録完了です!

スマホでの登録方法

1.ネットでhuluのサイトにアクセスし、「2週間無料トライアル」を押す

スマホで2週間無料トライアルを押す

インターネットでhuluのサイトを開いて、そこから登録してください。

2.支払い方法を選択

スマホで支払い方法を選択する

3.ユーザー情報を入力し、「次へ」を押す

スマホでユーザー情報を入力し「次へ」を押す

4.メールアドレスが合っていれば「確認」を押す

スマホでメールアドレスが合っていれば「確認」を押す

5.支払い情報を入力し、「登録」を押す

スマホで支払い情報を入力し登録を押す

6.アプリをインストールする

スマホにアプリをインストールする

スマホやタブレットからの動画を見るには、アプリが必要です。

huluの解約方法

パソコン、iPhone、iPadの解約方法

iPhone、iPadはアプリで解約ができないため、パソコンと同じくhuluのサイトから手続きを行います。

1.画面右上の名前のところから「アカウント」を選択

アカウントを選択する

※「アカウント」を選択後、パスワード入力を求められる場合があります。

2.画面下にある契約プランの中の「登録をキャンセル」を選択

「契約プラン」の中の 「登録をキヤンセル」を選択する

3.ページ一番下の「ご解約手続きを継続する」を選択

パスワードを入力し送信すると解約完了

無料トライアル中に解約した場合は、解約した瞬間から利用できなくなります。

有料会員なら、解約手続き後も残りの期間は利用できます。

Androidスマートフォンからの解約方法

Androidの場合は、アプリから解約手続きができます。

1.アプリのメニューから「設定」を押す

スマホで解約のために「設定」を押す

2.「アカウント」を選択し、「詳細情報を表示」を押す

スマホで「アカウント」を選択する

スマホで「詳細情報を表示」を押す

※「詳細情報を表示」を押した後、パスワード入力を求められる場合があります。

3.画面下にある契約プランの中の「登録をキャンセル」を選択

スマホで「契約プラン」の中の 「登録をキャンセル」を選択

4.ページ下の「ご解約手続きを継続する」を選択

スマホで「こ解約手続きを継続する」を選択する

5.パスワードを入力し、送信すると解約完了

スマホでパスワードを入力し送信すると解約完了

無料トライアル中に解約した場合は、解約した瞬間から利用できなくなります。
有料会員なら、解約手続き後も残りの期間は利用できます。

5.よくあるQ&A

Q.登録前にどんな作品があるか確認できる?

A.できます。huluのサイトから、すべての作品が確認できます。

Q.無料トライアルは何回でも利用できるの?

A.できません。1人1回のみの利用になります。

無料期間中に解約し、再度登録すると、最初から有料会員となります。

Q.2週間の無料トライアルが過ぎたあと、いつから請求が発生するの?

A.無料期間終了後に、前払い制で1か月分の請求が発生します。

たとえば、1月10日に無料期間が終了して有料会員へ移行すると、1月10日~2月9日までの料金(933円・税別)が前払いで請求されます。

Q.有料会員になってから解約すると、違約金はかかるの?

A.契約期間中、いつ解約しても違約金がかかりません。

契約終了日まで作品を見ることが可能です。※2週間の無料トライアル期間中は、即時解約になります。

Q.動画をスマホやタブレットにダウンロードして、オフラインで見ることができる?

A.できません。

動画を見るときは、インターネットに接続する必要があります。

NetflixAmazonプライムビデオなら、動画をダウンロードしてオフラインで見ることができます。

また、自宅でWi-Fi環境が整っていなければ、動画がたびたび止まってストレスになることがあります。快適に動画を楽しむには、自分にぴったりな光回線を契約しておきましょう。

6.まとめ

huluの無料トライアルに登録したら、ぜひ好みの作品があるかいろいろ探してみてください。とくに、海外ドラマの最新シーズンや国内ドラマが充実しています。

私も無料期間中に「こんなに作品があるのか!」と驚いて、そのまま有料会員になりました。新しい作品もどんどん追加されることを考えると、月額933円は、とても安く感じます。

もし「2週間の無料期間は短い」と思う場合は、NetflixAmazonプライムビデオがおすすめです。どちらも30日間無料で、huluと同じくすべての動画が見放題になります。それぞれのサービスによって作品数や特徴が変わってきます。

ぜひ、2週間の無料トライアルに登録してみてください!