当記事にはプロモーションを含みます。
当記事にはプロモーションを含みます。

韓国ドラマ「私の夫と結婚して」キャスト・相関図・原作まとめ!

韓国ドラマ

Amazonプライムにて同時配信中の韓国ドラマ「私の夫と結婚して」のキャスト、相関図、あらすじ、原作を詳しくまとめました。

4話で視聴率が7.595%と記録した「私の夫と結婚して」は、悲運なヒロインが回帰して運命を変えようと奮闘するドラマです。

韓国ドラマ「私の夫と結婚して」基本情報

ドラマ「私の夫と結婚して」の基本情報をまとめました。

            「私の夫と結婚して」

  • 原題:내남편과결혼해줘 (英題:Marry My Husbund)
  • 放送日:2024年1月1日〜2月20日(予定)
  • 放送日時:月・火午後8:50〜
  • 全話数:16話
  • ジャンル:ロマコメ、ファンタジー、復讐
  • 原作:NAVERシリーズWeb小説「私の夫と結婚してください」
  • 放送局:tvn
  • 企画:CJENM、スタジオドラゴン
  • 制作:DKE&M
  • 脚本:シン・ユダム作家(代表作:「昼と夜」)
  • 日本配信:Amazonプライムビデオ(見放題)

「私の夫と結婚して」原作

韓国ドラマ「私の夫と結婚して」の原作となったのは、ドラマ原題と同名の韓国 NAVERシリーズWeb小説「내남편과결혼해줘(私の夫と結婚して)」です。同小説は、NAVERで2020年2月から2021年10月まで連載され計181話で完結しています。ダウンロード回数は4千万超えの人気作品となり、2022年7月からは、アメリカのウェブトゥーンYONDER(ヨンダー)でも英語翻訳した「Marry My Husbund」が連載が始まるなど世界中にファンがいる作品となっています。

日本では、LINE漫画、コミックシーモアで番外編含めて全68話完結で配信中で読むことができます。LINEマンガでは、1月15日時点で2億3,477万ビューを記録しており、ドラマが始まってまた読み直している人もおり大変人気です。その人気ゆえにドラマ化を要望する声もたくさん上がっていますが、2024年1月時点では未定となっています。

「私の夫と結婚して」あらすじ

幼少期に母が浮気をして捨てられた過去を持ちますが、父の愛を惜しみなく受けて堂々とした優しい子に育っていた主人公のジウォンは、学生時代ひどいいじめに遭い、性格が一変し周囲の目ばかり気にして怯えすっかり自信を無くしてしまいます。そんなジウォンには唯一の友達スミンがいました。

ジウォンは会社に就職後、職場恋愛の末に同僚のパクミンファンと結婚しますが、夫にも義理の母にもこき使われ見下されていながらもずっと耐えて頑張っていました。そんな時、胃がんの末期だと告知されて絶望に突き落とされてしまいます。面会にも来ない夫家族に失望しながら病院で治療を受けていましたが、入院費未払いで連絡が取れずやむなく自宅に戻ると夫と親友の不倫を知ってしまい、口論の末に2人に殺されてしまいました。

死んだはずのジウォンが目覚めると、そこは10年前でした。会社の代理として働いていたジウォンは元夫のミンファンと交際していた時代に戻り、上司である部長のユ・ジヒョクの手助けを借りながら、ミンファンとスミンに復讐して悲惨だった自分の運命を変えようと奮闘していきます。

「私の夫と結婚して」相関図

「私の夫と結婚して」公式の人物相関図をもとに、関係性と人物の簡単な紹介を下にまとめました。

メインキャスト

カン・ジウォン:主人公。癌末期の死後、10年前に回帰した。

ユ・ジヒョク:ジウォンと縁?U&Kフードマーケティング総括部長。

パク・ミンファン:ジウォンの元夫で現恋人。ジウォンの同僚でもある。

チョン・スミン:ジウォンの親友。ミンファンと不倫?

ペク・ウンホ:ジウォンの初恋。高校の同級生。レストランシェフ。

家族

カン・ヒョンモ:ジウォンの父親。ジウォンが大学時代にがんのため他界。

ユ・ハンイル:U&Kグループ会長でジヒョクの祖父。

キム・ジャオク:ミンファンの母親。

ユ・ヒヨン:会社では秘密だがジヒョクの妹。ジウォンの部下。

U&K社員

キム・ギョンウク:マーケティング1チーム課長。

ヤン・ジュラン:マーケティング1チーム代理。

イ・ソクジュン:戦略企画室室長。会長の右腕。

その他

チョ・ドンソク:ジヒョクの大学の後輩。ジヒョクの弟のような存在。

キム・シンウ:ジヒョクの大学の後輩

ハ・イェジ:ジウォン、スミンの高校の同級生。いじめの加害者。

「私の夫と結婚して」主要キャスト

カン・ジウォン役/パク・ミニョン

U&Kフードマーケティング1チーム代理。(31歳)

父親に全ての愛を注がれながら育ち、いつでもどこでも堂々と振る舞い優しく笑顔いっぱいの子供でした。ただ、友達を間違えて作ってしまったことがきっかけでいじめを経験、自信のない女性として過ごしてしまったことが過ちでした。

前世は、華美ではないけれど、すらりとした美人。「夫のいる優しい女性」として生きた人生の結論は、無能な夫、イライラする義実家と苦しい会社生活を耐えた末に末期癌が発覚、そして唯一の友達と思っていたスミンと唯一の家族だったミンファンの不倫、自分の最期でした。

後世は、息を引き取った後なぜか目覚めた時は10年遡り、2013年4月12日でした。運命のルールに気付いたので復習は明解でした。ジウォンが苦しんでいたことを全てスミンに渡すことでした。

カン・ジウォン役のパク・ミニョンさんは、韓国ドラマ好きなら知らないひとはいないくらい人気の女優さんです。ヒット作を連発して”ロマコメの女王”と言われる存在です。華奢で愛らしい外見が目を惹きますが、実は164cmのスレンダー美女で視聴者を引き込む力を持っている演技派女優でもあります。

ユ・ジヒョク役/ナ・イヌ

U&Kフードマーケティング総括部長でジウォンの助言者でもあります。30歳。

頭脳、容姿、体格、家柄全てがいい最優位の男性ですが、物心つかない幼少時代から愛を信じられず成長し、ついに心を寄せる女性に出会うも愛の表現方法がわからず逃してしまいます。全てが終わってから自分のすべきことがわかったジヒョクは、もう一度チャンスがもらえたらその女性を捕まえることができるでしょうか。

前世:とある日、自分と同じ傷を負っていたジウォンに出会い気になる存在になります。しかし、見つめる以外できることはなく時は過ぎていき、部下として再会した時にはジウォンには彼氏がいて何もできないまままた時が過ぎてしまった。ジウォンに再び向き合った時は彼女の最後でした。

後世:目覚めたら2013年4月19日でした。会社で生きているジウォンに再び会います。戻ってきた理由とすべき事は明解でした。2度目のチャンスは絶対に逃さないと心に誓いますが、チャンスの代償は想像以上に酷いものでした。

ユ・ジヒョク役のナ・イヌさんは優れたビジュアルに188cmの高身長で目を引く俳優さんです。俳優業にとどまらず、KBS歌謡祭のMCに抜擢されたり、韓国で人気の長寿バラエティ番組「1泊2日」シーズン4にもレギュラー出演中で愛されるキャラクターを披露して人気を呼んでいます。ドラマ放送時は29歳で、残念ながら兵役間近とみられており、「私の夫と結婚して」が兵役前最後の作品になる可能性も高いです。

パク・ミンファン役/イ・イギョン

U&Kフードマーケティング代理でジウォンの元夫で現彼氏です。31歳。

まずまずな身長と外見を持っており、チャラ男で女性に人気がある男です。結婚適齢期になると、母親の代わりに炊事洗濯をしてくれてお金も稼ぐ奴隷のような結婚相手を探していてカン・ジウォンを見つけます。しかしジウォンの友達スミンにも手を出し楽しもうとしたら、退屈で従順なジウォンが変わってしまった!

パクミンファン役のイイギョンさんは、その演技力で映画やドラマ、演劇と幅広いジャンルで活躍している俳優さんです。バラエティ番組にもコンスタントに出演しており多才な人物ですが、2020年には人命救助するなど武勇伝もお持ちです。父親はLGイノテック社長(2014年時点)と話題になりました。

チョン・スミン役/ソン・ハユン

U&Kフードマーケティング1チーム社員でジウォンの唯一の親友です。31歳。母親に捨てられたジウォンも自分と同じく大変だろうと思いましたが、実際のジウォンは悲惨には見えませんでした。それで、ジウォンに近づいて一番親しい友達になり、ニコニコしながら彼女の生活を壊すのは容易い事でした。人の顔色ばかり伺うジウォンの隣にいるスミンは「いつでもいじめられている子を世話する優しい子」。一緒に大人になり、依然としてジウォンはスミンに全ての物を奪われていました。「あなたが好きなものは私も全部好き」職業も男も友達も、夫までも!

チョ・ンスミン役のソン・ハユンさんは、愛らしい顔立ちが印象的な女優さんです。パクソジュン主演の「サム、マイウェイ」のペク・ソリ役で出演していたので、見覚えのある方も多いのではないでしょうか。真っ直ぐに純愛を貫く健気な女性の役から今回は180度違う悪女を演じているのも見どころです。

ペク・ウンホ役/イ・ギグァン

レストランウェルテルチーフシェフでジウォンの初恋の人です。31歳。

漫画から飛び出してきたようなビジュアルを持ち、爽やかで慶尚道訛りを合わせると人気が高いかもしれないけれど、恋愛するとなったら、全ての生活能力を失ってしまうような恋愛初心者です。

ウンホの初恋もジウォンでした。高校時代手紙でやっとも思いで告白しましたが、断られ衝撃を受けました。傷心の自分に笑顔を向けるジウォンが嫌でつい傷つける言葉を投げてしまいました。

ペク・ウンホ役を演じるイ・ギグァンさんは、ボーイズグループ:HIGH LIGHT(前BEAST)のメンバーでメインダンサーを担当していると同時に俳優としても活動しています。そのほか、ソロ活動やバラエティにも精力的に活躍している人物です。

「私の夫と結婚して」キャスト:会社

ヤン・ジュラン役/コン・ミンジョン

▼▼X(旧Twitter)画像左▼▼

U&Kフードマーケティング1チーム代理。37歳。大きなカルビ屋を営む親からの愛をたっぷり受けて育った穏やかな人です。

しかし、あまりにも要領が悪く、縮こまる性格のせいで人生は順調に行っていません。戦争のような結婚生活も娘ヨンジが産まれた後はひたすらに我慢を重ねています。年下夫にも泣き言を言わず頑張っています。会社でもギョンウクの妨害で昇進できず代理止まり。夫と上司を同時にひっくり返すことを夢見ています。

ユ・ヒヨン役/チェ・ギュリ

U&Kフードマーケティング1チーム社員でジヨンの部下です。25歳。部長のユジヒョクと知り合いなのかは極秘事項です。ENFPで根っからの楽天家で社交的な性格の持ち主です。誰にでも愛想良く振る舞いますが、ジウォンとはあるきっかけで親密になりジウォンの大きな味方となる人物です。

キム・ギョンウク役/キム・ジュンヒ

▼▼X(旧Twitter)画像右下▼▼

U&Kフードマーケティング1チーム課長でジウォンの上司です。39歳。

マーケティング常務の親戚の友人の弟で、女好きで容姿が気に入らないか実力がある部下には劣等感を持っており仕事を邪魔したり、業績を横取りすることもある男です。夢は、きれいでかわいい妻に出会い。ローンを組んで家を建て、夫婦二人で一生懸命返済しながら妻が毎朝おいしい味噌チゲを作って見送ってくれる生活を送ることです。

イ・ソクジュン役/ハ・ドクウォン

▼▼X(旧Twitter)画像一番下の左▼▼

U&Kグループ戦略企画室長。41歳。冷徹な理性と優れた知能で会長の目に留まり、右腕として働き忠誠を尽くしています。必要以外は口を開かず無表情で考えが読めない人物です。

「私の夫と結婚して」キャスト:家族

ユ・ハンイル役/ムン・ソングン

▼▼X(旧Twitter)画像右上▼▼

U&Kグループ会長でジヒョクの祖父。77歳。

真の起業家精神の持ち主で、ノブレスオブリージュを理解しています。強面の外見とは裏腹に孫にはたくさんの愛を注いでいます。

ユ・ハンイル役のムン・ソングンさんは演劇出身でドラマ・映画など幅広く活躍されている俳優さんですが、政治活動にも力を入れており、そのために俳優業も一時的に中断することもありました。

キム・ジャオク役/チョン・ギョンスン

ミンファンの母親。55歳。自分の息子以外は全く興味もないし貴重だとも思わない人物です。自分の夫には蹴りを入れても、息子の嫁であるジウォンをからかいひどい扱いでも問題ないと思っています。

カン・ヒョンモ役/チョン・ソクヨン

ジウォンの父親。50歳。貨物車の運転手。慶尚道の方言をトロリと使う釜山っ子で、一人娘のジウォンを命より大切に思い愛していました。妻が浮気して逃げた後は、一人で娘をとても大切に育て、ジウォンが大学卒業前にがんで亡くなりました。

カン・ヒョンモ役のチョン・ソクヨンさんは、韓国ドラマには欠かせない名脇役です。近年だと「ウヨンウ弁護士は天才肌」でヨンウの親友の父役、「DP2」などに出演していますが、数々の出演作がありチョイ役でも長く印象に残る俳優さんです。

「私の夫と結婚して」キャスト:その他

チョ・ドンソク役/チョ・ジンセ

▼▼X(旧Twitter)画像一番下の右▼▼

チキン屋さん「僕を揚げてみてください」社長。29歳。

韓国大学在学中にサークル「体育炒め」でジヒョクと出会い弟のような存在です。以前はテコンドー国体予備軍でしたが、現在はチキン屋を経営して暮らしている。ジヒョクの言葉なら何でも助けてくれる心強い協力者です。

ドンソク演じる俳優のチョ・ジンセは韓国のコメディアン兼俳優として活躍している独自の個性を持つ人物です。

キム・シンウ役/ムン・スヨン

チキン屋さん「僕を揚げてみてください」共同創業者。29歳。ドンソクの足らないところを補う良い相棒です。フランチャイズ店が立ち並ぶ街で、それなりに店が競争力を保っているのはシヌの力です。

ハ・イェジ役/ぺ・グリン

ジウォン、スミン、ウノの高校の同級生。31歳。強いが単純ですぐ騙される性格です。すみんに騙され、高校3年間ジウォンのいじめ加害者だったが、全ての事実を知ってからはなんとか自分の蛮行を返そうと努力しています。

イ・ジェウォン役/

ジュランの夫でヨンジの父親。ジュランの両親の財力を狙って結婚したが、ニートで毎日ゲーム三昧で過ごしている。家長としての対面を守るために家事と育児は90%妻に依存しています。

「私の夫と結婚して」キャスト:特別出演

タクシー運転手役/チェ・グァンイル

第一話で登場。ジウォンが病院から自宅に帰るために送迎。

コメント

タイトルとURLをコピーしました